キャン’s blog

音楽のことを中心に、超不定期更新。

chay’s suite room

chayさん5周年記念のライブ!

お邪魔してきました。

 

ブルーノート東京に来るのは3度目だけど

何度来てもめっちゃオシャレ!

ドレスコードはありませんが普段着で入るのがはばかられます 笑

(スーツ着てきてよかった…)

 

着席してビックリ!

なんとステージの真ん前である。これは失神しそう・・・

 

chayさんプロデュースの「はじめての気持ち」というカクテルをオーダー。

なんとチャイティーのフレーバー!笑

これがまた意外と美味しかった!

 

程なくしてライブがスタート。

chayさんは漆黒のドレスで登場!ゴージャス!

そしてピアノセッションはユーミンなどのサポートでお馴染み、

重鎮、武部聡志先生だ。

 

代表曲「あなたに恋をしてみました」をジャジーに歌い上げてゆく。

そっか、ここはジャズバーだった。。

もう既に気分はうっとりである。

 

さらに「12月の雨」や「好き好き」「Twinkle Days」「You」をしっとりと、情感豊かに歌い上げてゆく。

 

chayさんの声とギター、武部さんのピアノだけというシンプルな構成だが

寧ろそれが非常に心地よい。 

 

武部さんのピアノはまるで魔法のように変幻自在に奏で、chayさんを盛り立てる。

 

途中chayさんのルーツであるというキャロル・キングの「空が落ちてくる」(これめっっちゃよかった!)といった意外なカバーをソウルフルに熱唱!フロアはしっかりとステージへ引き込まれてゆく。

 

衣装チェンジをしたchayさんは真っ赤なドレスにウィッグを付けて登場!めちゃかわいい!笑

 

お馴染みシンディの「True Colors」をしっとりと披露したあとは『盛り上がっていきましょー!』とオーディエンスを煽る!

 

オーディエンスにクラップを要求し、客席とともに「運命のアイラブユー」を軽やかに歌い上げた。

 

そして意外なカバーだったのが、武部さんがchayさんに似合うと言ってチョイスされた「優しさに包まれたなら」。これはやられました。まじでchayさんの歌声に見事に調和してて思わず聞き惚れてしまった。。音源化して欲しい!

 

更にchayさんにとって大事な曲であり、僕も大好きな「それでしあわせ」を披露し、感動の嵐の中、本編は終了。

 

chayさんがステージを降りるとともにアンコールの拍手。

そして再度登場。

 

ここで意表をつかれた選曲がチョイスされていた。

「Forever」である。

1stアルバムの中でもかなり好きな珠玉のバラードだ。

思わず泣きそうになってしまった。

 

1時間と少し、本当にあっという間に感じた。

しかしとっても充実した感動溢れるライブであった。

 

これからもchayさんを全力で応援したい。

改めてそう思う夜であった。