キャン’s blog

音楽のことを中心に、超不定期更新。

ロボアドはじめてみた。

投資とかにまったく興味なかったけど

銀行に預けてても超低金利だし

かと言って仮想通貨はリスク高いし

なんかいいものないかなー

 

と色々探してたところに目に飛び込んできた

「ロボアドバイザー」

なんだかピーンときて、なんのためらいもなく始めてみました。

 

始めてみようと思った理由

◎全自動でめっちゃ賢く国際分散投資をしてくれる(投資ど素人だから有り難い)

◎仮想通貨ほどリスクがない(元本は保証されていないけど)

◎自分のお金を世界に流通できる(世界を駆け巡ってる!なんか嬉しい!)

こんなところですかね、、、

 

ちなみに色々比較した結果、なんだか一番よさそうなウェルスナビさんに決めました。

 

始めてすぐに利益出たりしたけど、1ヶ月近く経って現状はこの通り。

 

f:id:ericpage:20180308231829p:imagef:id:ericpage:20180308231839p:image

 

oh…見事に赤字です 苦笑

ま、投機ではないので長ーい目で増えていけばいいなーと思っております。

 

いざ投資を始めてみると、NYダウなどの世界情勢が気になってニュース見たり、

本屋さんで財テクのコーナーに寄ったり、

色々と生活が変わりました。

人って変われるものなんですね 笑

 

また折りを見て進捗状況を報告致します。